自然の中で過ごすひととき

行ってみたかった『カントリーグレイン』に行ってきました^^

全粒粉パンや動物性食材を使用していない全て手作りの菜食料理が頂けるお店。

野菜も地元の有機野菜を使ったこだわり店です。

目の前一面が田んぼで、とってものどかな場所。

古民家を改装してカフェとパン屋さんが併設されており、ゆっくりと時間が流れる不思議な空間です。

オーガニックの紅茶やコーヒー、水飴・ゴマバターなど、自然派調味料の販売もされていて、私も思わず爆買い^^

ランチメニューは3種類。私は『体内クレンジングランチ』に。

動物性食材を全く使っていないとは思えない程、ボリュームがあり『こんなご飯が毎日食べれたら幸せだね~♡』と言いながらキレイに完食。

どれも優しい味でとっても美味しかったです。

味も食感も鶏の唐揚げなのに『鶏』じゃない唐揚げ?はたぶん『お豆腐』(お店の方に確認していないので正解は分かりませんが・・・)

サンドウィッチに入っていたお肉っぽいものも、動物性食材は使っていないのだから、何か別の食材なんだろうけど、分からず(でも美味しい)・・・豆腐ハンバーグみたいな食感でした。

お腹いっぱいになったにも関わらず、東広島まで来たのだからと、もう1つ行ってみたかったお店

【トムミルクファーム】

カントリーグレインから車で10分くらいです。

できるだけストレスを与えないように飼育された牛から頂いた

搾りたて牛乳を低温殺菌して風味を残したままのミルクを使ったジェラート。

味も10種類くらいありましたが、絶対食べてほしい『十夢ミルク』

ハーゲンダッツのバニラより美味しかった^^

自然の中でのんびりと。

牛だけでなくヤギやロバもいるので、お子様連れも楽しめると思います^^

GWは日頃の疲れを癒しに、大自然の中へ行ってみてはいかがでしょうか。