ないものは作ればいい

私の趣味の1つ

DIY

『こんなの欲しいなー』と思ったら、設計図も書かずに頭でイメージして一先ず作ってみる。

だから、思う形にならないことも日常茶飯事^^

昨日作った壁掛けの棚も斜めになってたけど、使う分には何の問題もないからそのまま。

でも、いいのです。

傍から見たら『失敗』に見えることも、私にとっては『1つの経験』です。

経験数を増やしていって、死ぬ間際に人生最高の姿を作り出せたら、それでいい。

設計図を書く時間がもったい!と感じてしまうせっかちな性格。

思い描いたものが作れなくて、結局買いなおす二度手間よりも

直ぐに作り始めれない方が苦痛なのです。

結局、作り直して時間が倍かかった!!なんてことも良くある話。

綿密にサイズも部品も検討して取りかかった方が無駄がないことも分かっているけど

『今やる』ことの方が私にとっては重要で、

全て自分が納得しているから、コレで良いのです。

ソファーにゴロンと寝転んでドラマを見る時に、飲み物やリモコンを置くのに、いつものダイニングテーブルじゃ高すぎて使いにくい・・・。

小さな机が欲しいなーと思って

カインズで材料調達して作った机。

作成時間5分で、欲しかった机ができるんですよ。コレってすごいこと。

いろんなお店でDIYコーナーが充実しているし、簡単に作れるから、自分好みの既製品を探すよりも作った方が早いかもしれません。

また1つ、やりたいことが出来て

生活が便利になり

贅沢な時間が流れています。