大豆ミート

今日は、『食』について。

体内デトックスをはじめて、もうすぐ1年。

去年の今頃に比べると、腸の調子もとても良好で、そのおかげで今年の夏はアトピーも悪化せずに済みそうだなー^^と思ってます。

『何を食べるか』って思った以上に大切ですよ!!

アレルギーもなく、便秘もなく、肌荒れもなく、すこぶる健康な腸をされている方は、何も気にせずに好きなものを好きなだけ食べても大丈夫。

でも、アレルギーを治したい、肌荒れを改善させたい!!って思われている方は

薬に頼るのではなく、『食』を見直すだけでも改善は見込めます。

一朝一夕とはいかないから、『これ意味ある??』と思うことがあるかもしれないけれど、

小さな身体の変化は必ず起こっています。

疲れにくくなった、寝つきが良くなった、むくみが軽減した・・・などなど。

『身体をつくる』ってそういうことだと思うんです。

薬の様に飲んだ2時間後には改善してる。なんてことは、まずありえません。

それでも、続けることで少しずつ少しずつ身体の中は変わってきています。

1ヶ月、3ヶ月、半年・・・と続ける中でそれは『実感』に変わります。

健康診断の結果に数字として表れるのは、もしかしたら2年後、3年後かもしれないけど

あなたが身体のことを考えて、実践していることは、数年先に大きくなって返ってきます^^

そんなことを思いながら続けている『食の見直し』

お肉は控えているので、好んで食べませんが『大豆でできたお肉もどき』は結構使います。

大豆でできているけど、ミンチの様な食感。いや、食感はもうミンチ!!(お湯で戻して調理に使います)

お湯で戻すとこんな感じ。

私はサラダにふりかけて食べます^^

何も味付けをしないと、口に入れた時にふわ~っと大豆の香りがしますが

醤油やドレッシングなどで味を付けてしまえば、『元は大豆』なんて誰も分からないんじゃないかな??

カレーにいれたり、煮物に使ったりもできます。

ミンチバージョンではなく、唐揚げの様に固まりになっているものもあります。

『動物性食材は使用していません』なんて表記のあるお店で、お肉っぽいものが出てきたら

きっとコレなんじゃないかと・・・笑

それくらい ❝お肉❞ なんです!!

気になる方は

廿日市のゆめタウンの1階、コメダ珈琲店の横のお店(名前が分かりませんが・・・)で買えますよ^^