スッピンについて

コロナ禍になり、マスクにファンデーションが付くから・・・とマスク生活ではメイクは目と眉だけ。という方も多いですね。

私はコロナ禍以前から、お客様や友達とお会いするとき以外は、ほぼスッピン。

今でこそ、マスクがあるからスッピンでも顔の半分は隠れるけど、

良く考えるとコロナ前はノーマスク・・・。

恐ろしい状態で出歩いてたんですね(笑)

以前ご紹介したラインアナリシス(骨格診断)から導き出した似合うメガネをかけてれば

『スッピンのカモフラージュに^^』

そこにマスクも付けるのだから、もう誰かなんて分かりません。

ただ、そう思っているのは私だけかも・・・笑

先日、お花屋さんで花を選んでた時、私の顔を覗き込む人が・・・

『えっ??、変な人・・・』と思ったら

『やっぱ、舞ちゃんじゃーん』と近所のお姉さんに声をかけられました。

えぇー何でバレた??えーえー!?

声をかけられるなんて想定外すぎて、内心動揺しまくりの私。

マスクもして、メガネもかけてて・・・どこで私と分かるんだ??と

後ろ姿か?それともそのお姉さんはいつも周りの人を見てるんだろうか?

私は意識しないと他のお客さんに目を向けることがないけど、結構の人が他の人を見ているのかもしれないなぁーと思ったりもした。

かと言って、スッピンで買い物に行くことをやめようとは思わないんだけれど・・・笑

いろんな規制が続々と出てきてるけど、その前に・・・

『スーパーなど外出先で知り合いを見つけても、気軽に声をかけるのはやめましょう』

ってルール作ってくれないかな。

それか、お互いが分かっていたとしても『会釈のみにする』とか・・・笑