多部未華子さんのパーソナルカラー

前回に引き続き、今回は多部未華子さんのパーソナルカラーについて。

少し前のドラマ『私の家政夫のナギサさん』での衣装!!多部未華子さんの雰囲気にピッタリで、個人的にはシリアスな役よりハマってるなーと感じていました。

役柄はMRですが、ファッション業界の話かな?と思うくらい多部未華子さん演じる相原メイさんの衣装には、毎回楽しませてもらいました^^

・・・ということで、多部未華子さんのパーソナルカラーを診断してみました。

多部未華子さんのパーソナルカラーは『オータムウォーム』

多部未華子さんのメインパーソナルカラーは『Autumn』

家政夫のナギサさんの役柄では、明度が高くてイエローベースのお洋服をお召しになっていることが多く、多部未華子さんのお顔のイメージと合っている様に映っていたので、初めは『スプリングライト』かなー?と思っていましたが、

映像ではなく、静止画として画像で確認すると違和感を感じました。

こういうことはよくあります。

動いていると誤魔化し!?(と言ってよいかは微妙ですが)がきくんですよね。

私たちの生活でもそうです。表情や仕草、顔立ち、周りの景色や明るさによって見え方も影響を受けています。

多部未華子さんのお顔(フレッシュな感じ)と衣装が合っていたので、似合う様に見えていましたが、HPのこれまでのあらすじ~の様に静止画で映っている写真を見ると『あら?映像で見えてた感じと違うなー』となるんです。

ネット上では、スプリング色とサマー色をお召しになられている画像が多かったので、そこから診断してみましたが、サマー色は明らかにお顔が白~くなってしまってます。

Summerよりはspringの方がお似合いでしたが、あまりにもオータム色をお召しになっている画像がなかったので

画像越しにドレープ診断をしてみました^^

その結果、メインパーソナルカラーはAutumn。

お顔のイメージがフレッシュなので、濃くて柔らかい色が特徴のオータム色で似合ってる??と感じますが、実際にドレープを当ててみると(画像上ですが)オータム色が1番調和がとれて、しっくりきました。

お顔のイメージと色のギャップは確かにありますね。多部未華子さんはお顔のイメージ(顔タイプ)の影響を大きく受けているんだなぁー。と感じました。

上の画像(ショッキングピンクのお洋服)の多部未華子さんは、ウィンターのピンクをお召しなので、顔は白くなっていますが、そんなに違和感を感じないのは、お顔のイメージに合っている(活発な)からですね^^

ただ、シミやシワ、クマをキレイにカバーするならオータム色ですね!!

そして、セカンドパーソナルカラーがspring

セカンドカラーは『すごく似合うわけではないけど、まあまあ似合う』色味のこと。

ドラマの中でも8割くらいspring色だったのはきっと、お顔のイメージ、役柄のイメージ、ご本人のパーソナルカラーを掛け合わせたときに、最もしっくりきたんでしょうね。

ただ、セカンドパーソナルカラーなので、スプリングでも黄色味が強くて彩度が高すぎる色は、多部未華子さんでも似合わせにくいと思います。

多部未華子さんの様に、お顔のイメージ(顔タイプ)とパーソナルカラーの色のイメージがかけ離れている人にとっては、ご自分の顔タイプ(顔タイプ診断)を知っていた方が実生活のお洋服選びやリップ選びには役立つと思います^^

多部未華子さんが大人っぽいメイクで、低明度のAutumn色のお洋服をお召しになられると、やっぱり違和感が強くなってしまうと思うので・・・。

反対に、私の様に顔立ちもパーソナルカラーも近い人にとっては、優先順位の1番はパーソナルカラーですね!!

ということで、、、

多部未華子さんのパーソナルカラーは『オータムウォーム』なので、黄色味が入っている色で、どちらかと言うとはっきりした色よりも柔らかい色が得意!!※しかし、お顔のイメージに合わせるとクリアな色も可。

パーソナルカラー診断はやっぱり素肌で診断しましょう

今回は、多部未華子さんのパーソナルカラー診断を映像&画像にて診断しましたが、

使用している照明や画像の加工、メイクによっても変わってくるため、本当のパーソナルカラーは異なっているかもしれません。

本当のパーソナルカラー診断は、生まれ持った肌の色素や髪の色素等も見ながら診断していくので

プロに診断してもらう際には、スッピン&裸眼(ノーマルコンタクトは可)そして実際に会って、診断してもらいましょう♪