私の思うこと

こんにちは。いろは-彩晴-です。

今日は、プチ情報でもサロンのことでもなく、私の個人的なことを・・・。

『わたしの幸せは私が決めていい!』

ことを自分に許可し、1つ1つ自分で選択することで私の人生は大きく動きはじめました。

本当に心から幸せ。と感じることは自分の中にしかない。

昔から、『変わってるね!』『独特な感性だね!』なんて、変わっている人認定!をされてきましたが、私自身はそんなに変わっている認識もなく

普通はね・・・多くの人はね・・・女性ならね・・・社員ならね・・・お姉ちゃんならね・・・娘ならね・・・彼女ならね・・・などなど

誰も押し付けていないであろう、『○○なら、こうだよね。』を無意識のうちに選択していた様に思います。

でも、私が本当に望んでいた多くのことは、『○○なら、こうだよね。』の外側にあったのです。

その事実に気付き、『わたしらしく生きよう』と決断できたことで、ようやく私自身の人生を意志を持って生き始めることができた様に思います。

この心の変化は、私の身の回りに起こるあらゆることに大きく影響を与えてくれたと思っています。

わたしは何にワクワクするのか。わたしは何に喜びを感じるのか。わたしは何を望むのか。

文字だけ読むと、『なんと自己中心的な!』と思われるかもしれませんが、この自己中心的と言われても仕方のない

わたしのしたいこと。心地の良いこと。身体の内側から湧き上がるワクワク感。

こんな風に感じることをしている時・感じている時こそ

『わたしは私の意志で生きている』

そう思えたのです。

自分の意志で生きる。って当たり前の様でとても難しいことなんだと思います。

世の中に多く存在する、○○ならこうすべき。類の呪縛

もちろん、この見えないルールの様な考えで生きることで幸せを感じる方もいると思います。

ただ、このルールが全てではない。

そう思うから。見えないルールに苦しまないでほしい。

自分だけの自分らしい人生を歩んでいきたい女性に向けて・・・

そして、少し前の私に届ける気持ちで・・・『あなたがワクワクすると、嬉しくなると、身体からこんなにパワーが湧いてくるんだよ。』と背中を押したい。

『自分で、自分の幸せを決める勇気を』

あなたの幸せは、必ずあなたの中にあります!!

その幸せを見つけることを諦めないで下さい。

見つけたその幸せが他人と違っても、それでいい。

あなたを幸せにすることができるのは、あなたしかいないのだから・・・。