似合わない理由を知るということ

こんにちは。いろは-彩晴-です。

つい先日、顔タイプアドバイザー1級認定講座を一緒に受けた同期からメールが。

『ねぇ、エレガントタイプの人ってどんなスニーカー履くの?』と。

そう!大人顔の顔タイプの方はスニーカーが似合いにくいという特徴が…。

彼女はクールカジュアルタイプなので、スニーカーが似合わないという状況は未知なんだとか…

なるほど!スニーカーが似合う顔タイプの方からすれば、スニーカーが似合わないことが想像できないんだ!と新しい発見。

そして、『学生の時は絶対にスニーカーって履くじゃん。どうしてたの?』と。

学生の頃から、何となくスニーカーが似合わないことに気づいていた私は、高校生の時にスニーカーがとっても似合う可愛い子を目の当たりにし…

私にはスニーカーは似合わないんだ。と悟りました。

それからは、パンプスが当たり前。ただ、どうしてもヒールじゃダメな時ってありますよね!?

そんな時は、『似合っていないのは重々承知のうえで…』履いていました。

しかし、自分の顔タイプを知り『スニーカーがどうして似合わないのかが分かった』ことで

コーディネートの中にスニーカーを取り入れることが出来るようになりました。

例えば・・・全てをカジュアルでまとめると違和感が強くなってしまうけど・・・※下記写真:1枚目&2枚目

コーディネートの中に色や素材のコントラストをつくったり、大きめモチーフや柄を取り入れることでカジュアルなアイテムを取り入れても似合いやすくなります。(※上記写真:3枚目)

日頃はヒールばかりですが、長時間歩く時や、可愛い姪っ子と遊ぶ時にはやっぱりスニーカーがBEST!

そんな時でも、オシャレを諦めず、『自分に似合う』を大切にしたコーディネートができる様になった顔タイプ診断には感謝しかありません!

だから、好きだけど似合わないから・・・と諦めているアイテムも『似合わない理由を知ること』でコーディネートに取り入れることができるのです☆

それも、似合うように!!

いろは-彩晴-では、似合う洋服のテイストをお伝えするだけでなく、『似合わないと感じるけど、好きななんです!!着たいんです!!というアイテムも、似合う様に近づける方法』もお伝えしています。