☆顔タイプ診断コーデ☆

こんにちは。ずいぶんと更新が滞っておりごめんなさい。

今日は、新メニューの顔タイプ診断についてご紹介します。

‶顔タイプ診断″って聞いたことありますでしょうか?

これまでは、‶あなたらしさ″や‶印象を良くするため″の診断方法の多くは、パーソナルカラーや骨格診断でした。

そこへ第3の診断方法として確立されたのが‶顔タイプ診断″です。

パーソナルカラー診断では、あなたが生まれ持った肌色や髪色にフォーカスし、あなたの肌が最もキレイに見える色を導きます。

また、骨格診断では、あなたの骨格(身体の肉付きやバランス)にフォーカスし、あなたが最もスタイルが良く見える服の形や素材を導きます。

そして、顔タイプ診断は、あなたの顔(曲線や直線・比率など)の雰囲気にフォーカスし、あなたの顔に合った洋服のテイストやディテール・柄・素材などを導きます。

この顔タイプ診断は、パーソナルカラー・骨格診断に比べて圧倒的に、結果を実生活に活かしやすいのが特徴です☆

自分のパーソナルカラーが分かったから、いざ買い物へ!とお店に行っても『こんな色だったっけ?』と迷います。そして、いろんな色を比べていると『どれだか分からなくなってきた』と選ぶことに疲れてしまうことも。

でも顔タイプが分かれば、洋服選びも簡単になって、買い物がグンッと楽になります!

それだけでなく、似合う服を着ると顔の印象と一致するから、あなたらしさもUP+印象UPの効果もあるのです。

と言っても、言葉だけでは分かりにくいと思うので、私自身のBefore&Afterを・・・。

私はパーソナルカラー:ウインター。そして、顔タイプがエレガントです。

BeforeとAfter1の違いはスカーフの有り・無し

After1とAfter2の違いはイアリングの有り・無し

いかがですか?Beforeは色は合っているけど、物足りなさを感じませんか?

これまでにも、似合う色を身に付けているはずなのに『しっくりこない・何か足りない』と感じていた正体は‶華やかさ″でした。

私の顔タイプ‶エレガント″は、言葉通り‶華やかさが必要″なグループです。

シンプルな洋服では寂しい印象になってしまう私は、盛って・盛って華やかに!で顔の印象と服の雰囲気が一致し、わたしらしさが引き立つのです。

自己診断よりも、詳しく診断ができるのが顔タイプアドバイザー。

『こんな風に見られたい』『変わりたい!』『私の顔タイプ気になる』など、どんな理由でも構いません。

診断後は今お持ちのお洋服で、あなたのお顔の雰囲気と一致したコーディネートをお伝えしていますので、診断後直ぐに取り入れることができますよ☆

気になる方は、是非いろは-彩晴-へお越しくださいませ☆お待ちしています。