こんにちは。いろは-彩晴-です。
先日のブログの続きを・・・。
先日のブログで、『どうして腕の内側で判断するの?メイク売り場のカウンターでファンデーションの色を選んでもらう時は、フェイスラインと首の境目だったりするのに・・・??』の疑問にお答えします。
ファンデーションは顔に塗るものだから、顔の色味に合わせて選ぶもの
という感覚で私もファンデーション選びをしてきました。しかし、私はそれで何度も失敗し、ファンデーションを使うことを諦めていました。
しかし、アブンダンティアエッセンスファンデーションは、通常のファンデーションとは異なり
- 【生まれもった肌色に補正して変化する】ファンデーションであり
- 【肌の色素に反応する】特徴があります。

そのため、生まれ持った色素にジャストフィットするファンデーションを選ぶことが、キレイな肌に仕上げる要なのです。
生まれ持った肌色がそのままに、数十年経っても残りやすい所で、かつ診断に使える身体のパーツと言えば・・・
腕の内側。
私たちの顔や首は365日外部刺激(紫外線や冷気・花粉や大気汚染)にさらされていますよね。
そのため、肌がくすんでいたり、シミができていたりすると思います。
それに比べ、腕の内側は外部刺激を受けにくく、生まれ持った肌色が残りやすい箇所と言えます。

生まれ持った色素に反応し、補正するアブンダンティアエッセンスファンデーションだからこそ
正確な診断ができるよう、極力生まれ持った肌色に近い箇所で判断する。
だから、生まれ持った色素にジャストフィットするカラーを選べば、アブンダンティアのファンデーションで見違えるほどキレイな肌に仕上げることができるのです!!
この診断方法は、あくまでアブンダンティア®肌色診断において、正確な色選びができるだけであり、全てのファンデーションに応用できるものではありません。