全粒粉100%ベーグル 手作り工房きくぱん

昨日に引き続き、全粒粉100%パン情報(笑

もう、何のHPか分からなくなってますね。

でも、良いと思ったものは紹介したいので、何と思われようと紹介します^^

手作り工房きくぱん

岩手県にあるベーグルのお店、きくぱん。

全粒粉100%のベーグル屋さんではなく、どちらかと言うと普通のベーグルがメインのお店。

種類がとっても豊富で、スコーンもありますよ^^

全粒粉100%パンにハマってから、いろんな全粒粉パンを食べてみましたが、ベーグルは初^^

『えぇー!モチモチベーグルの全粒粉100%ってどんな食感??』と気になり、お取り寄せ。

またもや大量注文(笑

全粒粉100%なら大食い競争出れるかも!?

きくぱんさんは、作り立てを瞬間冷凍し発送してくれます。食べる時は自然解凍でも、トースターでも、電子レンジでも好きな方法で食べることができます。

全て試しましたが、モチモチした食感で食べたいなら、電子レンジで温め(20~30秒)。※袋が膨らみ過ぎないくらいに取り出すのが最も美味しい^^

サクッと食べたいなら、電子レンジで温め(20~30秒)てトースターで3分くらい焼いたら出来上がり♪

私は、電子レンジ&トースターでサクッと仕上げたのが1番好みでした。

全粒粉100%のベーグルだけでなく、全粒粉のスコーンや通常ベーグルも頼んだので食べ比べを。

私の腸が全粒粉100%の心地よさを知ってるからか、通常ベーグルではときめかず、やっぱり全粒粉100%のシンプルベーグルが1番美味しく感じました^^

サクッと仕上げたシンプルベーグルにお味噌を少しつけて頂くと、もう最高です^^

全粒粉100%ベーグルの種類は、プレーン、りんご、黒豆&青豆、レーズン、黒ゴマ&くるみ。

全粒粉スコーンはというと、私にはちょっと甘すぎました。

いつか、出来立ての全粒粉100%ベーグルを食べてみたいなーと思えたパン。

きっと1度冷凍したベーグルと、出来立てベーグルでは食感も異なるだろうな。と思うから。

興味のある方は、22日に購入を。何故なら、毎月22日がきくぱんベーグルの日で、注文画面の備考欄に合言葉を入力すると、おまけベーグルとスコーンがもらえるそうです^^