眉で印象は大きく変わる

今回の美活クラブは、似合うメイクのカタチについて^^

それぞれに似合う眉のカタチを実践して頂きました♪

眉は整えていても、似合うカタチまで意識してお手入れをしている方は

殆どいないと思います。

しかし、眉は感情や人間性を表す大切なパーツですので、

眉の形太さで、その人の印象は大きく変わります。

また、求心顔の方が柔らかな印象を作るために、

1番手軽な方法は、眉頭の位置を変えることですし、

優しそうな印象から、キリッと仕事ができる印象に見せたい時も、

眉の太さやカタチで調整すればいいだけです!

そして、1番大切なのは『顔の印象にあったメイク』をすること。

メイクをする上で、これだけは忘れないで!!

そんな話をしながら、実践、実践!!

いつもと違う眉に悪戦苦闘しながら、皆さん熱心に取り組んで下さいました^^

『眉だけで印象が全然違いますね!!ずっと気になっていたので、似合う眉のカタチにできて嬉しかったです!!』

『こんなに剃って大丈夫かな?と思っていたけど、皆の反応がすごく良くて、どんどん眉間の間を広げちゃいそうです^^』

見慣れない眉に、自分自身では似合っているか分からなくても、

仲間が率直な感想をくれます♪

学校の休憩時間の様な賑やかさで、今回もとっても楽しかったです☆

『眉のカタチを変える』ってとても勇気のいることですが、

皆さん私の提案を受け入れて下さり、全員がその場で整えて下さいました^^

『知らない』から『知る』

『知る』から『実践する』

この差はどちらも大きいですが、皆さん『知る』だけで留まることなく、即実践して下さるので、

どんどん、あか抜けていかれます!!

私はただ、その人が持っている魅力を分析し、

客観視を大切に、ご提案をしているだけです。

あか抜けていかれるのは、皆さんが『実践』して下さるから。

挑戦すること。試してみること。

これらがいかに大切かを皆さんから教えて頂いています^^

さぁ、来月から後半戦です!!