美・オシャレ講座【第1回】

こんにちは^^

無事に『美・オシャレ講座』の第1回が終了しました^^

大人のためのパーソナルカラー診断体験会も大盛況でした!!

当日の朝『まだ間に合いますか?』と申し込み下さった方もいらっしゃったようで、

多くの方に興味を持っていただけて、とても嬉しかったです!

募集人数15名の予定でしたが、想像以上に沢山の方に興味を持っていただき、30名を超える体験会になりました♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

同じ色でも、似合う色と似あいづらい色があることを少しでも感じて頂けてたら嬉しいなーと思います^^

似合う色は、洋服の色だけではなく

お顔周りの色すべてに当てはまることで、髪色やファンデーションの色、チークやリップ、アクセサリーやネイルまで

自分に似合う色を体感して頂きました!

男性の方もご参加いただいたので、似合うネクタイの色もご提案させて頂きました^^

準備期間、どんな風に伝えたら、分かりやすいかな?と試行錯誤していましたが

『先生、私この色当てると少女みたいになります^^』っとキャッキャと楽しそうに見せて下さったり、

『やっぱり、この色の方が似合うよー!』と、お友達とドレープを当てあいっこしたり、

参加下さったみなさんがワイワイと楽しそうにされているのを見て、

私の話すことを熱心にメモしながら聞いて下さる姿を見て、

何度もやり直したこと、無駄じゃなかったなー!と胸が熱くなりました!!

講座が終了した後も、『カラコンはどんな色がいいですか?』『髪色の明るさはどれくらいが似合いますか?』『診断結果はSpringだったんですが、好きな色はSummerです。どうしたらいいですか?』など

何名もの方が、わざわざ並んでまで聞きに来て下さり

私が学んだことを伝えることで、多くの方が喜んで下さり、2時間という短い時間でも、笑顔が溢れる瞬間になったこと。

それが、本当に嬉しかったです^^

生きていると、大変なこともどん底に感じることも沢山あるけれど

少しの時間でも、自分がキレイになれる可能性を感じて笑顔になってもらえたら

こんなに幸せなことはないな。と感じます。

もっと多くの方に、『似合う』色やカタチやシルエットを取り入れることで

簡単に楽してキレイになれることを知ってもらえる機会を作っていきたいと思います^^

ワタシたちは何歳からでもキレイになれる!

次回は9月17日(土)ウィッグ体験会です♪

お待ちしています^^