パーソナルカラー診断の様子

美活クラブ2期生もスタートしました!!

まずはパーソナルカラー診断です!!

※当サロンで診断を受けられるお客様も同様の流れで行っています。

ブルーベースの肌、イエローベースの肌の見分け方や、血管の色の違いを感じながら

アブンダンティア®ファンデーションを使って、ベースの判断をしていきます♪

自分の肌がピンク系なのか?イエロー系なのか?分からなくても、

人と比べると分かりやすいね!

アブンダンティアファンデーションを塗った腕を比べながら、『ほんとに色の馴染み方が全然違う~!!』と大興奮。

ここからドレーピング診断でさらに深堀していきます♪

自分の診断は、恥ずかしさや先入観(色の好みなど)で『似合う』感覚が分かりづらいですが、

客観的に見ると、『似合う色』がとても良く分かります!!

だから、サロンでの診断もペア診断をオススメしています!

人の診断を見れば見る程、『似合う色』を見極める感覚も磨かれるので、皆で診断していきます^^

明らかに似合いづらい色を当てた時には『これは絶対違う~!』と爆笑です(笑)

たった1時間でこんなに『似合う色』を見極める感覚が身に付くのは、美活クラブならではだと思います♪

これまで何となくで選んでいた白Tシャツも、診断後は、真面目に選ぼうと思えます!

『白』といっても、ピュアな白もくすんだ白も黄色っぽい白も、全部『白』です。

でも、お顔映りは全然違うんですね。

その違いもしっかり知識として吸収して頂きます^^

最後は、パーソナルカラーに合ったファンデーションを皆で見極めていきます!

同じオークル系ファンデーションでも、お顔がリフトアップして見える色とそうではない色があります。

私たちの肌は人それぞれ色素比率が異なるので、Autumnの人同士でもキレイに仕上がるファンデーションの色は異なります!

診断後には、初めまして同士とは思えないくらい話が盛り上がり、楽しそうでした♪

1期生同様、2期生も回を重ねる毎に、どんどんと仲が深まることと思います!

同じ志を持つ仲間と学べるって最高に幸せなことですもんね^^

さぁ、これから6か月間、史上最高にキレイな私を作り上げるべく、楽しみながら学んでいきましょう♪