パーソナルカラーイベント

こんにちは。いろは-彩晴-です。

広島三越で開催されたパーソナルカラー診断のイベントに参加してきました!

3日間で沢山のお客様にお越し頂き、私自身とても良い経験をさせて頂きました。

お越し頂きました皆様ありがとうございました。

仕事柄、普段はパーソナルカラーをご存知の方、もしくは興味のある方の診断をさせて頂くことが多く、『パーソナルカラーの認知度も高まっているのかな?』と思っていましたが…

イベントを興味深そうに見られているお客様は『何してるの?いろんな色の布らしきものがあるけど…??』と、パーソナルカラー診断をご存知ではない方が多かった気がします。

ただ、『肌が綺麗に見える色が分かる診断ですよ!』とお伝えすると『じゃぁ、やってもらおうかな?』と、やっぱり自分が綺麗に見える色は知りたい!と感じてくれるお客様が多かったように感じます。

雑誌やコスメ売り場でも、『あなたはイエベ?それともブルベ?』『ブルベに似合う色はコレ!』なんて特集やPOPを目にしますが、このイベントを通して、まだまだパーソナルカラー診断の認知度は低いんだな。と痛感しました。

この事実は、いつもいる場所にいては、気付けなかったこと。

それと同時に、『やっぱりもっと多くの方にパーソナルカラーを知ってほしい!』と気合が入りました!

イベントではショート診断(4分類)を行いました。お客様ご自身でも顔の映り方の違いを実感できるのがパーソナルカラー診断の特徴でもあります。

顔の映え方の違いに驚かれながらも『だから、いつも顔色悪いって言われるんですね』『しっくりこないと思っていました』と納得されながら診断を楽しんで頂けました。

普段のお買い物では、好きな色や流行りの色に、つい目がいきがちですが、同じ赤でも朱色の赤とスイカの赤では顔映りが違うのです!

今年の秋はブラウンが流行っていますが、ブラウンが似合うのはイエローベースの方。

『今年の流行りだから…』とブラウンを着ているブルーベースさんは、きっと年齢以上に見えたり、野暮ったく見えたり、暗い印象になったりしているはずです。

流行りに惑わされず、自分の肌が1番綺麗に見える色を選べる様になるのもパーソナルカラー診断のメリットです!

診断後にお似合いになるリップの色やファンデーションの色味をお伝えしましたが、『さっそく帰りに買って帰るわ!』とメモされて帰られるお客様もいらっしゃり、楽しんで頂けた証拠かな?ととても嬉しかったです。

沢山のお客様の診断をさせて頂き、とても良い勉強になりました。

この経験をいろは-彩晴-にいかして参りますので、パワーアップしたいろは-彩晴-へお越し下さいませ☆