【初】ラジオ出演してきました!

こんにちは^^

きっと忘れないと思う、2021年12月6日(月)

人生【初】のラジオ出演をしてきました!!

ラインアナリシス(骨格診断)について、お話をさせて頂きました。

出演依頼があったのが1週間前。

突然のお声がけで、何の準備もできておらず(←当たり前)お受けしようか迷いましたが

『何事も❝初めて❞を経験しないと次に進めない』

と思い、出演させていただくことにしました。

何度も練習をして挑みましたが、伝えたいことは2割くらいしか喋れませんでした。

生放送で、時間内に伝えたいことを伝える難しさ。

身に沁みましたねー。

TVなどでコメントを求められる方々、本当にすごいことをされているんだなー。と感じました。

少しでも伝え方を間違ったら、一気に炎上してしまう今の世の中。

ものすごいプレッシャーの中で、お話されているんだろうなー。と。

出演中は『噛まない様に・・・噛まない様に・・・』と気を付けましたが

結構、噛んだなー。笑

でも、程よい緊張感が心地よかったです^^

出演中はイヤホンをした状態で喋るのですが、普段話している声よりもクリアに聞こえて、初めて感じる【新しい自分の声】でした!

10年くらい前に抱いていた夢の1つ『ラジオに出ること』

気が付けば、叶っていました!

ありがとうございます(≧▽≦)

私のことだから、早くからオファー頂いていたら出演日までずーっと緊張していたと思うから

1週間前くらいが丁度良かったのかもしれません^^

皆さーん!チャンスはいつやってくるか分かりませんよ!

準備云々ではなく、とにかく『やってみる!』こと。

これは、やっぱり大切だと思いました^^

誰でも最初は『初心者』なんだから♪